• HOME
  • 【那珂大地の青少年たちに『応援メッセージ』を届けるプロジェクト】Keep your head up ~未来を担う子供たちへ~

【那珂大地の青少年たちに『応援メッセージ』を届けるプロジェクト】Keep your head up ~未来を担う子供たちへ~

2020/07/31 22:00

茨城県ひたちなか市・那珂市、東海村で活動している一般社団法人ひたちなか青年会議所(以下JCIひたちなか)が中学生・高校生に向けて、応援メッセージを作成した。

大切な学生生活に大きな影響を受けた茨城県ひたちなか市、那珂市、東海村の学生に向けて、著名人から応援メッセージを頂き、1本のメッセージムービーを制作し、二市一村の中学校・高等学校計26校へ配布するという、この事業。

「新型コロナウイルスの感染防止のため、中学・高校の全国総合体育大会や様々な学校行事の中止で、これまで一生懸命頑張ってきた学生たちの悔しさを思うと、心が張り裂けそうです。メッセージビデオを見て、この状況に負けずに頑張ってほしい。」とJCIひたちなかの理事長 川﨑裕弥氏。

JCIひたちなかは、マスクの寄附や献血運動など、多くの活動を続けてきた。今回の動画作成も計画していた事業のひとつ。コロナウイルス感染拡大の中、子どもたちの心を少しでも元気に出来たら・・・!と、5月末に企画をスタートさせ、著名人や教育委員会などと連携し、約13分の動画を作成。各学校に配布され、上映される。

那珂大地の青少年たちに『応援メッセージ』を届けるプロジェクト
「Keep your head up~未来を担う子供たちへ~」



一般社団法人 ひたちなか青年会議所
2020年度スローガン
『輝く~メンバーが創る未来~』
URL:https://jci763.or.jp/

text by キャサリン