• HOME
  • エネルギーへの意識改革を!省エネ化とは?

エネルギーへの意識改革を!省エネ化とは?

2020/07/29 20:00


現在、SDGs目標No.7の取り組みに力を入れておりますが、今後は社内で『NO.5ジェンダー平等を実現しよう』の取り組みとして、女性管理職の育成などを考えています。女性がより活躍できる環境を社内で推奨していきたいと思います。

エネルギーは今の世界や我々の生活を成り立たせるためにはなければならないものです。産業革命以降、技術の発展とともにエネルギーは常に生み出され、我々の生活を豊かにしてきました。しかし、地球の環境などにも影響を与えることもあり、課題も多く残されています。課題解決に向けて、今後はエネルギーに対しての意識改革をしていきたいと思います。エネルギーの高効率化や削減と言われたときに、パッと具体的な対応方法が思い浮かぶ方は少ないと思います。しかし“家の電球を一つLEDに変えてみる”といった具合に誰しもがやったことがある、または簡単にすることができる行動が意外と消費エネルギー対策になっていたりします。
SDGsの項目の中にあなたが『今日からできる、今からできる』ことがあります。皆がそんな意識を持てるような、明るい豊かな社会の実現を目指します。




黒田 光/Hikaru Kuroda
株式会社アド・ジャパン 沖縄営業所 所長(JCI那覇)
沖縄県那覇市若狭2-9-11-101

創立32年、創業以来多くのお客様よりいただいた信頼を第一に。経験と実績で培った技術をもとに、お客様のニーズに合った空間の創造、製品づくりを心がけている。

text by キャサリン