• HOME
  • 【秋田県秋田市】道の駅あきた港ポートタワーセリオン 医療従事者への感謝を込めて

【秋田県秋田市】道の駅あきた港ポートタワーセリオン 医療従事者への感謝を込めて

2020/06/12 15:00

公益社団法人日本青年会議所(以下:JCI日本)は、第一線で働かれる医療従事者の皆さまに対する感謝と敬意、そして今後の新型コロナウイルス感染拡大に歯止めをかける決意を示すべく、「これからもありがとう~Light It Blue~」を行っている。日本全国 692の青年会議所と手を取り合い、日本各地で夜空をブルーに照らす。現在、緊急事態宣言が解除されてはいるが、医療従事者の皆さまは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ為に日夜働き続けている状況。JCI 日本も 4月から行ってきたこのプロジェクトだが、第2波が懸念されている中、6月第1週に感謝と決意を示すことに意味を持たせている。

【道の駅あきた港ポートタワーセリオンから全ての人へ】
道の駅あきた港ポートタワーセリオンは2020年6月1日から6月30日まで『これからもありがとう~Light It Blue~』に賛同し医療従事者に感謝とエールを送る。
担当者の宇佐美克樹氏(以下宇佐美氏)に今回のブルーライトアップについてお話を伺った。「日本青年会議所様より今回の取り組みのお話をいただき、少しでも力になれればと思い今回のライトアップに参加いたしました」
今回の取り組みについて周囲の反応については「今回のライトアップについてはTwitterで写真付きで投稿いただいたり、今後はテレビ取材にも来ていただく予定です」と語った。

最後に日々最前線で戦い続ける医療従事者へ向けて「日々ご尽力されている医療従事者の皆様に、心より感謝申し上げます」とエールを送った。

【点灯場所】
道の駅あきた港ポートタワーセリオン
秋田県秋田市土崎港西1丁目9-1

【点灯時間】
2020年6月1日~6月30日
16:30~22:00

【問い合わせ先】
道の駅あきた港ポートタワーセリオン
秋田県秋田市土崎港西1丁目9-1
担当:宇佐美 克樹
TEL:018-857-3381
URL:http://www.selion-akita.com/


公益社団法人 日本青年会議所では“医療従事者応援プロジェクト~4つのエール~”を立ち上げており、“Light It Blue”運動『シンボルエール』はそのうちの1つ。
◆4つのエール詳細はこちら:https://www.jaycee.or.jp/2020/news/iryou_yell


text by浜の責任者