• HOME
  • 中小企業を支援する。企業支援プラットフォーム設立!

中小企業を支援する。企業支援プラットフォーム設立!

2019/06/12 11:45

日本全国の中小企業は、様々な課題を抱えています。地域展開や商品サービス開発、顧客開拓はもちろん、人的資源の活用や会計、オペレーションなど、その分野は幅広いのではないでしょうか。
 

そこで日本青年会議所では、中小企業の皆様の売りたい、組みたい、請け負いたいといった様々な思いを解決するための企業支援プラットフォームを設立します。プラットフォームに登録いただければ、日本全国の様々な中小企業とのつながりを提供することができます。もちろん当事者同士の合意ができるまでは匿名で手続を進めることが可能です。

中小企業庁や運営事務局の方を講師に招いて平成31年度の助成金や補助金の概要や申請ポイントについて、多様に準備されている政府支援策等の勉強会を開催することも可能です。補助金等の政府支援策を会員が利用することでビジネスは成長速度を速めることが可能ですが、知らないことを理由に多くの人が政府支援策を利用していません。ビジネスマッチングや助成金、補助金に関することは価値デザイン会議までお気軽に問い合わせください。


企業支援プラットフォームは中小企業の事業成長を目的としていて、補助金や助成金の情報、経営に役立つ情報を提供しています。本年度も、春から多くの助成金で公募が始まります。スケジュールや申請方法のポイント等も情報発信します。ぜひ皆様の企業経営にご活用ください。

【問い合わせ先】
公益社団法人日本青年会議所 経済グループ
2019年度 価値デザイン会議 議長 菅野 譲
Email kigyousienplatform@gmail.com


<詳しくはこちらから>





QR

Text by Kohki Kurata