• HOME
  • 安全な水のある生活が持続可能な世界を実現する「SMILE BY WATER」

Africa Studio / Shutterstock.com

安全な水のある生活が持続可能な世界を実現する「SMILE BY WATER」

2019/09/28 15:00


「SMILE by WATER」で世界を変えるために

2019年度は、募金・自動販売機の設置を2期に分けて実施しています。第1期として3月31日までに集まった募金は本年度の「SMILE by WATER」の活動のために使用し、第2期として4月1日以降の募金は、翌年2020年度の活動のために繰り越す予定です。なお、2019年度の募金活動において優秀な実績を収めた各地区協議会、各ブロック協議会、各地会員会議所に対しては、2019年度全国大会の褒賞(アワード)にて表彰致します。表彰制度は、すべてのLOM、全国の会員会議所メンバーが公平に評価されるようにするため、LOMの大小に左右されない仕組みも取り入れていきます。

「SMILE by WATER」の推進は、SDGsの複数ある課題の中で、安全な水と衛生に取り組むゴール6番にフォーカスし、最も生命にかかわる課題解決に貢献します。そのため推進を行う地区協議会、ブロック協議会、LOMのメンバーには、本事業の推進を通じSDGs自体の理解を深めつつ意識の向上につなげていただきます。

本年度の「SMILEbyWATER」は、プラン段階で経済活動を明確にパッケージすることで、より“持続可能”ということに重点が置かれています。そして、支援する側とされる側がその関係を超えて、支援をする側も何かを得て、お互いに成長していけるようなパートナーシップの構築を目指しています。

より多くの機会を利用して啓発活動を行うことで、「SMILE by WATER」の取り組みの輪は大きく広がります。

「SMILE by WATER」で世界を変えるために。世界の水と衛生に関する課題の解決に向けたムーヴメントを、共に起こしましょう!

▼「SMILE by WATER」に関する問い合わせ
国際ビジネス連携委員会委員長 加藤 大将(dai@shintama.co.jp)