• HOME
  • 【ニュース】タロー!キティです!?

【ニュース】タロー!キティです!?

2019/03/30 13:00

河野外務大臣とキティちゃんが夢の?!コラボ。

3/28より配信されている「HELLO KITTY CHANNEL」でキャラクターユーチューバー(略してCチューバー)キティちゃんがSDGsを推進している外務省に突撃!河野太郎外務大臣にインタビューを行い、最後にはタローちゃんも歌ってダンシング?!



 

HELLO KITTY CHANNEL」とはハローキティの公式YouTubeチャンネル。3DCGのキティちゃんが2018年8月より 「世界中の人たちにも、自分らしく生きてほしい」という想いを届けたいと youtuber デビューし、子供から大人まで幅広いターゲットに向けて驚きや発見を提供し、社会課題や教育にも目を向けた多様なコンテンツを配信中配信している。今やチャンネル登録数19万人を超え、人気のチャンネル。

 

今回のみならず、同チャンネルではSDGsを取り上げ、なぜ外務省がSDGsを推進しているのか?など素朴な疑問から、今特に取り組んでいる一つゴール14 海を守ろう マイクロプラスチックの問題などをキティちゃんがインタビューを行っている。

老若男女幅広い人気をもつキティちゃんが新しいメディアを使って、社会性のあるテーマを取り上げてくれることでSDGsを縁遠く感じている人たちにも親しみやすい内容となっている。

外務省は,SDGsの認知度向上及び具体的なアクションの喚起のため,「外務省×SDGs」ツイッターにて,SDGsに関連する情報を日々発信している。
外務省担当者「これを機に,皆様にもフォロー・拡散いただけますと幸いです。」

外務省✕SDGs Twitter アカウントは こちら